人として軸がぶれている

TVアニメ《さよなら!絶望先生 》OP
作詞:大槻ケンジ
作曲/ 編曲: NARASAKI
歌:大槻ケンジと絶望少女達
(風浦可符香 木津千里 木村カエレ 関內 マリア 太郎 日塔奈美)

(ブレブレブレブレ)
(ブレブレブレブレ)
(ブレブレブレブレ)
(ブレブレブレブレ)

深夜俺はテレビを観ていた
やることもないからボーっと観ていた
ザッピング、成功者が譽められていた
あの人は軸がぶれてない素敵

興味ねぇや そう思って 消したよ
もう寢るぜ 明日からまた バイトだ

寢つけずに俺は漫畫をめくった
グラビアのアイドル微笑んでいた
アスリートが私のタイプなのよ
彼らったら軸がぶれてない素敵

わかったぜ 報われぬ そのわけ
人として 俺、軸がぶれてんだ

それならば居直れ!もう
ブレブレブレブレまくって
震えてるのわかんねぇようにしてやれ
ずれるぜ! もうプレプレ人間
でもきっと君がいたら変わる?
(あたしがいるよ、気づいて)

軸のぶれを波動と考えろ
このぶれが世界をも変えるだろう
人も俺に気づかざるを得ない
今はただふるえて見えたって

もう、わかったぜ 報われぬ そのわけ
人として 軸がぶれているのさ

ああ、わかったぜ ふるえてる そのわけ
誰からも 支えられてないからさ

居直るんだ!僕らはもう
ブレブレブレブレしまくって
ふるえてるのわかんねぇようにしてやれ
ずれるぜ!もうブレブレ人間でもきっと
君に會えば変わる?
(アタシがいるよ 気付いて)

===================
絶世美人(お色直しモード)

歌:絶望少女達
作詞:只野菜摘 作曲:橋本由香利 編曲:鈴木智文
TVアニメ「さよなら絶望先生」ED

あなたとならばこの世の果てへ
モウソウダヶの樹海を旅する
生まれ変わっても戀する定め
だって神話も 戀愛體質
ふりむいたら 絶世美人
美人薄命 月下美人
影わ女たちを きれいにしてゆくの

靜かに お縄を ちょうだいなさい
暗い 背中に 忍びよる死線
愛されすぎて 溺れる罪びとの
うれしい悲鳴が今日も聴こえる
三日月の夜

後ろ向きって すてきなことね
人が失くした お金も落ちてる
捨てる神あれば 拾う紙あり
それが究極 循環社會よ

どこへ逝くの 絶世美人

美人薄命 ミッカビジン
鏡よ鏡さん きれいになりたいの

死んだらどうなる?…紅をさしましょ
ひとを愛せば 落とし穴ふたつ
毒を喰らわば 皿まで召しあがれ
くるしい期待が胸を惑わす
満月の夜

あなたの言霊 絶望風味
いやよ いやよも 好きのうちなのね
愛されすぎて 息がとまりそうな
うれしい悲鳴が今日も聴こえる
三日月の夜

arrow
arrow
    全站熱搜

    up3196hl3 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()